クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    食事☆

    2012.06.27 Wednesday
    0
      し~ちゃんがまだ家族になっていなかったノラの子猫時代の数日間。まさか我家でニャンコを育てるとは夢にも思っていなくってヒヨコ汗どんなものを食べさせたら良いのかわからずごはん汗
      ワンコはベテランでもクローバーニャンコは初心者初心者汗

      暫くは手作りで適当に汗食べさせてたんだけれど やっぱドライフードが便利だと思いドライに切り替えました。

      最初は子猫用の小さなドライ。

      ワンコ犬6もそうだけどやっぱ最初の1年が大事かな?と思い 色々替えたりしながら食べさせてたんだけれど どんなフードでも結構美味しそうに食べてたし~ちゃんデスよ~^^。食欲旺盛なし~ちゃんでしたヨ~^^
      猫3「木の上にも登らなきゃいけないんだから走るご飯たくさん食べなきゃいけないでちょびっくり

      そんなし~ちゃんでしたが猫7避妊手術をしてからは やっぱり太るのが気になり「術後~7歳までの女の子用」の療法食フードに替えました。
      お昼だけはオヤツ感覚で普通のフード。
      うちはウエットフードは食べさせてないんですネ。
      ウエットフードに憧れはあるんだけど(爆) お水もたくさん飲んでるしカリカリの方が歯にいいからいいかなびっくりはてなって思って。。。

      ホントのとこはどうなんだろ??

      それから おやつってみなさんはあげてるのかニャ~汗はてな
      うちは完全にフードだけなんですヨ(可哀想カナ・・寝る?)

      し~ちゃん 人間の食べるもの全然欲しがらない。
      ご飯食べてても全然寄ってこないし。(えらいぞ~~し~ちゃん!)
      これはワンコと暮らしてたときとの違い<その?>メモでした。


      「避妊手術後は太るから食事は気をつけてくださいネ」って病院の看護士さんにも言われてたんだけど。。

      しかし・・結局・・・
       こんなになっちゃいましたけど何か?(笑)アハハ足跡汗

      完全におなかプクプクの男前のし~ちゃんダス女の子拍手ラブ





















      懐かしき子猫時代☆

      2012.06.24 Sunday
      0
        昨日やっと晴れ間が太陽覗いたと思ったら また雨雨~~落ち込み
        やっぱ梅雨ですなぁ傘

        しかし雨にも負けず早朝から窓の外を眺めているし~ちゃん猫7


        そんなし~ちゃん猫7自分がノラだったころのことおもいだしてるのかニャ~?(んなワケないきゃダッシュ

        し~ちゃんが ノラだった子猫時代。
        丁度6月の下旬ころだったかな。。。

        夜中2時か3時ころ ニャ~ニャ~ってないてる声に目が覚めたけど
        しらないうちにその声は消え 数日経ったある日 今度は家の裏でニャ~ニャ~猫5の声。
        裏に置いていた園芸用の戸棚の隅っこの隙間に入ってニャ~ニャ~鳴いてた。
        「こんなとこにいたの~?」って私が覗いても全然逃げもせず 人懐っこい子猫だったナ~笑顔
        そのころの可愛い写真を撮ってたのにミスって消しちゃって悲しい子猫時代の貴重な写真だったのにショックざんした悲しい悲しい

        この頃はまだ家の中に入れることは決めていなかったのだけれど 9月3日の台風の日をきっかけに家の中に初めて入るまでは屋根つき食事つきでうちのお外の一角ですごしていたし~ちゃんデス。
        (倉庫の様な場所から汗台所の私達を見てたし~ちゃん猫3

        この頃はもうここが棲家だって決めてたのかなはてな決まった時間に起きて降りてきてご飯をねだってたな~。

        (後姿がミッキーのような猫5哀愁漂うし~ちゃんラブ)。


        私を相手にかくれんぼしたり


        可愛い懐かしき子猫時代デスラブ


        子猫時代をすぎて1年過ぎたら 寝てばかりであまり遊ばなくなる・・ってネコを飼っている友達から聞いたのですが・・・赤ちゃん

        し~ちゃん未だに めいっぱい遊んでまふ走るクジラアハハ。
        やんちゃなお嬢~~猫7ハート

        昨夜は。。

        2012.06.22 Friday
        0
          久々に 気づいたら枕の横で寝てたし~ちゃん。猫5


          暑くなってからはあまりベッドにあがってこなくなってたんだけど 台風大波が過ぎたあと
          本来の?梅雨に雨戻り雨続きで 気温もやや低めに。
           
          今日は久々の晴れ間が覗いて し~ちゃんも朝からハイテンションジェットコースター
          ひとしきり遊んだあとロケット

          窓を開けたら 早朝から洗濯機のうえに鎮座?してお外をガン見猫3


          外の空気を存分に味わってネOK

          もともとは 外で暮らしてたのら猫ちゃんのし~ちゃん猫8
          うちに入れてからは それでも外で遊ばせてたりはしてて1日に何度か外をいったり来たりしてたんだけど 
          1歳を過ぎたころから だんだん行動範囲が広くなってきて よそさまのおうちに行くようになってしまったんですネ。
          なので 最近はおうちでのみ過ごすようにしてしまいました。。

          お外大好きのし~ちゃんにとったら可愛そうで すごく私も葛藤があったんだけど。。環境的に事故とかも心配だったし 心の中で ゴメンネ・・って謝りながら し~ちゃんには我慢してもらうしかな今日この頃。。悲しい

          そのかわり!!家家でめいっぱい遊んであげるからね~~~~~ハート


          とかなんとか言いながらあたちの動きについてこれないくせに・・・

          ってきこえてきそうな・・?(笑)。


          はじめまして^^

          2012.06.19 Tuesday
          0
            はじめまして^^ひまわり猫7


            まさか私がニャンコを飼うことになろうとは・・・猫
            と誰もが思っていただろう・・・ワンコ派の私ですが猫6
            これも縁ドキドキ大

            今は亡き愛犬kuroちんが。。空から贈ってくれた贈り物☆
            そう信じて疑わない私です。星


            ニャンコちゃん初心者ですが これから追々 日々のことを綴って行けたらと思っています猫7

            どうぞよろしくお願い致します。。^^猫7




            calendar

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            tokei

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:64
            最後に更新した日:2015/05/18

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            jugem AD