クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まだまだ寒いニャん・・・

    2013.04.10 Wednesday
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    お布団カバーがダマダマですケドなにか?ぷっ

    おてて 
    し〜ちゃんは今日もヌクヌク布団でオネムちゃん

    クロスもどきのおててがカワイイ〜
    (布団のことは置いといてオヤバカでスミマセヌ




    4月だというのに 
    なんだかまだまだチョッピリ寒かったりなんかするし〜ちゃん地方

    そんなし〜ちゃん地方ですが^^
    うちでは こんなサクラが咲き始めました


    小さな鉢植えにしてるんですが 今年もカワイイ蕾をつけてくれました
    さくら
    (名前すっかり忘れちゃいましたが


    前後して こちらは先日仕事が一段落したときに散歩がてら観にいったサクラですが
    さくら」おでかけ

    秋山好古^^;海〜
    まだ その時にはちょっとだけ桜も残っていました

    秋山好古の銅像のところでパチリ。
    この日は 海も とっても凪いでいて 良い景色でした




    ネムネム。。
    し〜ちゃんはサクラよりご飯がいいでし
    ムニャムニャムニ



    お膝はいいニャ^^
    おんにゃのこなのに相変わらず男前ちっくな風体のし〜ちゃんですが

    まだまだ毛布は手放せないヨね〜〜



    なんだか 今し〜ちゃん地方 すごい風が
    ご〜〜ご〜〜〜言ってますが、、
    みにゃさんの住む町は大丈夫ですか
    おきをつけくださいネ〜〜〜


    春の香り

    2013.03.23 Saturday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     くんくんくん・・・♪

    くんくんくん♪はるだね♪

    春の匂いがするネ♪


    し〜ちゃん ゆきやなぎと ももの花ダヨ


    ずっと前の暖かかった日からすると このところ朝晩は寒い感じの日が続いていましたが
    今日の日中は 風は少しあったものの とっても暖かだったし〜ちゃん地方デス


    でも し〜ちゃんは
    まだまだヌクヌクの場所が好き♪
    ヌクヌク♪zzz。。


    そうだネ〜
    まだまだ夜はお布団に入ってくるもんネぇ


    私もヌクヌク〜していたかったけれど〜
    今日はお友達とお出かけしてきました
    目的はランチと桜 だったのですが

    今年は早いと言われている桜ですが
    種類によってはまだまだのものもあり
    し〜ちゃん地方は来週くらいが見ごろでしょうか


    とっても美味しかったランチの写真は撮り忘れたので(汗)

    チラっと田舎の景色ダケ
    菜の花さくら

    桜並木
    この桜並木は満開になったらとっても綺麗だろうなぁ〜って
    思われるのですが。。 残念ながらマダマダでした


    いつも桜が満開の時期は仕事の関係でお花見ができず
    通勤途中に景色を眺めるくらいなんですが
    今年も同じかぁ〜〜・・・ってチョット残念☆



    それは残念だにゃぁ〜〜〜ん

    おーーーっほっほっほ
    オ〜ホッホッホ♪

    し〜〜〜ちゃん・・・


    心が折れた・・・

    2013.03.17 Sunday
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    心が折れましたヨ・・ ジュゲムさん・・・



    ながぁ〜〜いながぁ〜〜い日記書いたのに。。。
    タイトル書いてなかったから・・・全て消えました・・・
    重すぎます。。。涙涙涙

    同じ文章書く気になれず〜〜〜〜
    心が折れました〜〜〜〜

    今日はもうあきらめます〜〜
    さ〜〜よ〜〜〜お〜〜な〜〜ら〜〜〜

    なに?
    ザンネンだったネ




    合掌・・・。

    2013.03.11 Monday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    いつも

    あたりまえだとおもっていること。


    ふつうだと思っていること。


    へいぼんで つまらない・・っておもっていることでも




    それが 普通にしあわせなんダ・・って



     おもえる。




    2年前の今日を

    多くの幸せを 

    波がさらっていったあの日を


    けっして わすれてはいけないね。



    へいぼんで
    あたりまえの日々を


    ふつうに過ごせることに


    感謝をしなければいけないね。。。




    ひと

    にゃんこちゃん

    わんこちゃん



    そして  おおくのおおくの


     尊い  尊い命に・・・





    心より心よりご冥福をお祈り致します・・・。


    おめでとう^^

    2013.03.03 Sunday
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     
    し〜ちゃ〜〜〜ん☆


    なぁに??
    なぁに?

    今日もエアコン下の特等席の高台?から見おろす態度のデカイし〜ちゃん


    このところ仕事でバタバタでなかなかパソ開けられず(悲)

    しかし!!今日は!今日だけは書いておかなければ!☆




    し〜ちゃん 2歳おめでとう〜〜


    仕事中思い出した(汗))3月3日の雛祭り☆

    そうだったネ^^今日はし〜ちゃんのおたんじょうび☆

    おんにゃのこだから3月3日に勝手にお誕生日を決めちゃったケド^^;。
    やんちゃな姫も もう2歳なんだよネ^^☆


    おそとで暮らしてたノラちゃん時代から
    おうちの中に転居して^^すみごこちはどう?し〜ちゃん?
    じじさまに遊ばれる^^おそと時代☆おそと時代☆

    なつかしいネぇ〜〜^^

    おうちで暮らすようになってちょっとたくましく?なっちゃったケド
    オヤスミ〜♪

    そう??

    うんうん



    でもネ? 
    し〜ちゃん?


    大好きだったクロちゃんがいなくなってからの
    寂しかった日々から


    また うちの中に温かな暖かな
    あたたかな

    灯りをともしてくれて ありがとう。


    クロちん☆ありがとう。
    し〜ちゃんを うちに運んできてくれてありがとう。。。



    し〜ちゃん♪

    これからも 
    やんちゃな姫でいておくれ〜〜〜^^
    お気に入り〜♪
    お気に入りの一枚デス^^♪

    これからも し〜ちゃんが健康で
    元気な毎日が送れますように。。。



    何だかバタバタで ゆっくりと みにゃさまのサイトさまにもオジャマできずにいるのですが(涙)
    楽しく拝読させていただき^^読み逃げポチ☆・・・で
    失礼をさせていただいておりまふ。。。

    またゆっくりとオジャマできます日を楽しみに。。。


    あと少し・・・・・
    ガマンガマン・・・(爆)


    食器☆

    2013.02.18 Monday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     こんばんは〜

    ご無沙汰でした〜〜

    ご無沙汰の間にも
    相変わらず 元気いっぱい


    よく眠り
    よく食べ〜〜

    し〜ちゃんデシタ

    ねむいの。。
    眠いのに写真撮らないでヨ

    とでも言いたそうな し〜ちゃん


    そんなし〜ちゃんですが
    相変わらず食欲旺盛

    一応少なめに計ってフードは出しているのですが

    それでも・・・ちょっと・・・大きめな し〜ちゃん
     
    そんなし〜ちゃんのご飯用の食器を新調しようとお休みの日に
    「アミーゴ」さんに行ってきました

    今使ってるのが 我家で使ってた食器で

    それなりに食べやすそうではあったのですが。
    でも ちょっとだけ口元あたりが(オヒゲがかかって)ちいさいのかにゃ?
    ・・・と思い

    おんにゃのこらしく

    もうちょっと可愛いのが欲しいと思い(し〜ちゃんが思ってるかどうかは不明・・・
    こんなのにしました〜

    食器その1食器その2

    男らしいし〜ちゃんにはちょっとかわいすぎちゃった


    本当は機能を優先させて 「食べても横によらずに 真ん中に集まる」食器にしたら
    し〜ちゃんも もっと食べやすかったんじゃないかニャ〜って思うんだけど。。
    そっちのはチョット味気なかったので
    ニャンだか可愛いかったこっちの食器にしちゃいました

    食器のかわいさにマケタ


    あたちは食べれればニャンでもイイワァ〜〜〜〜

    アラブの大富豪y♪
    と・・・アラブの大富豪さまが申しております・・・・・・・・・


    し〜ちゃん監視する・・・の巻

    2013.02.10 Sunday
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こ のところ 昼間は暖かなし〜ちゃん地方^^


    外でせっせと草引きに精を出す私
    (壊れかけた網戸から)じぃ・・・っと見つめているし〜ちゃん

    網戸〜〜〜
    仕事が休みになってから 何かしらゴソゴソと掃除に精を出す私・・
    あそこも。ここも。。。
    (普段からやっておけよ・・・



    そして さすが夜行
    し〜ちゃんといえば。。夜中にキラリン

    チーターのごとく(狭い)家中をダダダダダと走り回り

    昼間中オネムを決め込んでいた し〜ちゃん

    眠いでしゅ
    が。。。しかし・・

    し〜ちゃんの安眠は妨げられたのでR



    し〜ちゃんがちぇっくしなければ

    ・・・とでも思ったのだろうか・・・

    このところの掃除三昧の私に監視の目
    ・・・・・


    ニャァ〜〜〜〜〜〜〜
    ・・・・・・・・・・・・・
    ネンネしていていいんだヨおぉ。。。



    そうそう
    そこの木にネンネしてていいからねぇ〜〜
    私は小鳥。。^^ポカポカだね

    木の上で 日向ぼっこなし〜ちゃんでした


    でも左のし〜ちゃん。。。監視の目がコワイ・・・


    思うこと・・・。

    2013.01.26 Saturday
    3

    うりちゃん♪ 
    「うりちゃん」デス

    達のお家の子になった3番目のお子ちゃまでしゅ
    今はもう少し大きく凛々しくなってますが
    パッチリおめめのかわいこちゃんですヨ



    護されて警察に届けられ
    もう少しで保健所に連れて行かれる所を
    引き取ったそうです。

    捨てられてしまった猫ちゃん
    捨てられてしまった犬ちゃん
    元をただせば人間のせい。

    拾われて幸せを掴める子のほうが少ないんですよね。。

    ドイツのように
    殺処分をしない保護の仕方を日本ももっと考えて欲しい。

    県の施設でも色んな試みをしてるみたいだけど
    幸せワンニャンの隣に
    不幸ワンニャンがいる。
    幸せに引き取られるワンニャンの隣で
    処分されるワンニャンがいる。


    モラルってなんなんでしょう・・・。


    あの日
    うちに迷い込んでこなかったら・・・
    し〜ちゃんの人生(ニャン生?)どうなっていたんだろう・・。





    忍びの者・・・

    2013.01.21 Monday
    2
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     とりゃ〜〜
    くのいち・その弐

    しゅわっち

    くのいち・その壱

    ・・・・・と

    「くのいち」のごとく 
    棚から棚へ
    はたまた 冷蔵庫から食洗器へと
    瞬時に飛び移るし〜ちゃん


    ずっとキャットタワーにあこがれていたけれど(←私が)・・・
    毎日 忍者のごとく飛び回っている様子を見ていたら・・・
    タワーもういらんカモ・・・
    と思う今日この頃

    し〜ちゃんがうちの子になってからは
    家の中が殆どニャンコ仕様になってってるヨね?


    「あたりまえだヨ明智くん」(←古すぎ?ひゃは


    といっても1日の半分以上?は充電しているし〜ちゃん
    その分起きた時の反動が半端ナイし〜ちゃん

    チーターも真っ青な走りっぷり暴れっぷり

    お嬢とは思えない・・・


    そんなし〜ちゃんですが
    私がパソ始めると最近はお膝に座ってネムネム
    おひざのうえで♪

    う・うれしい・・・

    抱っこをあまり好まないし〜ちゃん
    冬の間だけでもいいから
    お膝にだっこさせてネ


    りょうかい〜〜〜
    にくきゅ〜


    かもめさん

    2013.01.13 Sunday
    2



    し〜ちゃん地方 夕方からとうとう雨になっちゃいました。

    昨日までは結構良い天気で外にでてても そんなには寒いと感じなかったケド
    明日はどうかなぁ〜


    タイムリーなお話じゃないのですが
    先日 すんごく天気の良い日に とある道の駅の向かい側にある喫茶店でランチをすることになり
    海に面した席に着いてビックラこん




    大勢のカモメさんたちも一緒にランチ
    カモメの行列♪^^


    し〜ちゃんがいたら断然追っかけて行きそうダにゃ〜〜


    このあと もっとたくさんのカモメさんたちがやってきて
    本当のランチタイムになっちゃいましたヨ
    カモメさんの食事
    この手前の板の張ってる場所はテラスになっていてワンちゃんもOK
    室内の一角もワンちゃんOKの部屋があって
    遊びに来たワンちゃんたちのお写真がたくさん飾ってありました

    ネコちゃんもワンちゃんも大好きなオーナーさんらしく
    (写真撮り忘れましたが)可愛いネコちゃんワンちゃんグッズがたくさんありましたヨ

    「ねこのきもち」「いぬのきもち」の本もネありました〜


    し〜ちゃんは
    おりこうさんでお留守番ができました
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    ごみばこ ころがして 飾ってたプードルちゃんひっくり返してた以外はネ。。。
    イジイジイジ・・


    ちょっぴりいじけているし〜ちゃんなのでありました。。。



    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    tokei

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:64
    最後に更新した日:2015/05/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    jugem AD