クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なかなか入れず。。TOT

    2013.09.17 Tuesday
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんばんは〜!


    もう9月も半ばになってしまいました。

    パソがとうとうダメかな・・・と思う今日この頃で^^;。
    色んなサイトさんにログインできない状態が続き 
    イライラ〜〜な毎日デス〜〜(笑)。
    写真も取り入れられず〜〜
    しかし 今日は何とか入れた〜〜



    そんなわけもあり
    パソとちょっと遠ざかったりもしております・・。




    し〜ちゃんは
    涼しくなってきたせいか
    夜から朝まで お布団の上にやってくることが多くなってきました。
    香箱^^

    先日は(密かに)投稿していた
    アイシアさんのカレンダーに落選し(涙)
    来年の雪辱を誓った次第デス(笑)。アハハ。

    し〜ちゃん的には「ど〜でもいいニャン〜」って感じですケド(笑)。
    アイシアさんも重くて重くて
    早くに投稿した割にはサイトに入れず(汗)そのまんま〜〜(笑)。

    気付いたら先日落選のオヤツ♪が届いてました〜^^
    し〜ちゃん 基本はカリカリフードなんですが
    パウチは未だに食べさせたことないんです^^;。

    あまりのおいしさに
    ドライを食べなくなったらどうしよ〜?とか(笑)。

    ニャンコの歯は歯石がつきにくいと何かで読んだ気がするのですが
    (気がしただけ??汗)。
    し~ちゃん 中々歯磨きもさせてくれないし(涙)
    困ったニャ〜〜




    そんなこんなですが
    し〜ちゃんは ますます元気でぇ〜っす^^v。

    今度はいつ更新できるかニャ〜〜^^;?ポリポリ





    日本はどうなるの?というような
    大きな被害 災害が続いております。
    どうか 皆様が みんにゃが 無事に安全に過ごせます様にと・・。

    ただただ 祈るばかりです。。。









     


    ワクチン☆

    2013.08.30 Friday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     ご無沙汰しておりマス

    ここが涼しいにゃ〜
    暑い暑いと言いながら過ごした夏

    朝夕の涼しさに

     少しずつ 秋の気配が感じられるようになってきた し〜ちゃん地方デス

    通勤で見る空にも 手が届かなくなってきた感じデス
    秋の空になっちゃいましたネぇ


    し〜ちゃんにとってもそうなのかな
    夜と朝方に
    ちょこっと隣でくっついて寝るようになってきましたヨ
    狭い・・・
    し〜ちゃん ひるまはまだここで寝るけどにゃ〜〜〜


    そんな し〜ちゃんですが

    今日は私の仕事のお休みを利用して
    ワクチン接種に行ってきました〜

    し〜ちゃんを運ぶキャリーがますます小さく見え
    ちょっとショックを隠せなかった私デスが


    病院の先生に

    「しろちゃん^^1年ぶりやねぇ〜〜^^元気やった?!」
    「今2歳か〜今が一番楽しい頃やね〜」

    ってたくさん話しかけてもらいながら
    おりこうさんでワクチン接種してもらったし〜ちゃんです

    帰りもたくさんナデナデしてもらって
    し〜ちゃんの目線でたくさんお話をしてくれました

    よかったネし〜ちゃん

    また来年だネ
    疲れたの・・・

    来年までまた元気で過ごそうネ
    帰ってからはお疲れでネムネムなし〜ちゃんでした^^。


            

    しかし・・・
    しかしですね・・・

    体重が・・・・・体重が・・・・・

    5.4キロ。。。

    去年より600グラム増えてますよぉ〜〜・・・

    看護士のおねぇさんに言われ

    わかってはいたものの これまたショックを隠せない私でありました。。。

    また明日から
    もう一回見直しデス。
    こっちがちゃんと気をつけてあげないとね

    うちは基本1日3回に分けて食べさせてるんですが

    し〜ちゃんって おなかすいたら
    後ろからついてきて

    「ごぁん〜〜ごぁん〜〜」って言ってきて
    終いには踵をカプっって軽く噛んでくるんですケド

    こんなのありっすか
    飛びたい・・・
    アリアリ!!  うしし。。。


    なにはともあれ
    明日からまた減量がんばります☆

    gachakoもしろ〜〜〜!!って し〜ちゃんに言われそうだね

    アハハハハ


    生活の知恵??

    2013.07.15 Monday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    暑すぎて・・・
    いつになくニラミを利かしてる し〜ちゃん

    にらみ効いてる?

    怖いんデスけど?(笑)
    おんにゃのこじゃナイみたいだヨ??^^;。


    そんなし〜ちゃん。

    暑くなってからの、くつろぎ場所はココ

    す・すべりそう・・

    洗濯機の上だニャ〜。。。

    右足に注目ぅ

    かる〜〜く湾曲してる取っ手に
    見事に後ろ足を置き 滑らないように踏ん張ってる し〜ちゃん

    ちょっと前までは
    片一方の手で洗濯機の上部を持ち(?)
    滑らないように寝てたっけ


    以前は
    取っ手の所が丸く凹んでたので そこに埋もれて眠ってたんですが
    今の洗濯機は油断してたら滑るので

    し〜ちゃんなりの生活の知恵
    工夫して眠るようになりました



    し〜ちゃん偉い
    シンケンな目だ〜

    うんうん♪賢いネ〜^^/(親バカと呼んでくだしゃい(笑))


    午前中は ほぼこの場所ですごし

    外を眺め

    鳥さんと話し(ホントか・・・^^;?)


    午後からは コチラ!
    お風呂場の棚の上でネムネムでしゅ
    バンザイ☆

    この横の方に
    先日のボロボロだんぼ〜〜る箱が存在しておりますニャ



    毎日 暑い〜暑い〜と言っておりますが
    早く涼しくならないかナ〜〜☆

    暑くても それなりに眠れてる し〜ちゃんが羨ましいゾ〜〜


    いつの間にか・・・

    2013.07.11 Thursday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    いつの間にか・・・


     梅雨が去り

    7月も中旬を迎えようとしている今日この頃。。。



    こんばんは〜^^
    何だか またまたご無沙汰でございマスです^^;。



    夢列車では
    エリーくん号に乗車させていただき^^

    たくさんのニャンコちゃん
    スタッフの皆様にお世話になり ありがとうございました♪


    仕事や私事でバタバタしており(涙)

    お世話様になりました皆様に 
    ご挨拶にも伺えず大変申し訳ございませんデス。

    パソコンも・・・もうすぐダメになりそうな予感(涙)
    10キロで歩いているような速度(笑)。



    し〜ちゃんは
    楽しい想い出がいっぱいできたようで^^
    帰ってからは このとおり^^

    グッスリでした〜♪

    オネムだニャん

    ありがとうございました^^!!


    ゆめれっしゃは今頃どこ走ってるのかニャ〜〜?
    ガジガジだんぼ〜る見える?

    ってお空見上げながら
    思いをはせている し〜ちゃんなのでありました。。。^^




    ボロボロだんぼ〜るから

    おててだけダラ〜〜〜ン


    毎日が猛暑!!ですが
    皆様も体調を崩されませんように
    お気をつけくださいませデス^^

    台風いなくなって・・

    2013.06.23 Sunday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    雨が早くやまないかニャ・・・

    雨だニャ〜やまないかニャ〜 

    と・・・大雨のお外を見ていた 先日のし〜ちゃん。


    そして

    早く裏庭の草引きをしなくっちゃ。。と
    草ぼ〜ぼ〜の外を し〜ちゃんと一緒に眺めてた私。。。
    (お隣の洗濯物が軒下にチラリ(汗))))


    もひとつ・・・関係ナイですが

    ちょうどこの塀の向こう側を郊外電車の線路があるんですが
    朝な夕なに15分ごとにガタゴト通っていましゅ。

    し〜ちゃんが お外で暮らしてた小さかったころ
    まだ何も怖さを知らなかっただけに
    線路に入って危ないことになっていないか・・・
    とっても心配だったことを覚えています。


    でも今はすっかり安心。^^。
    おうちの中でグッスリ安心状態(笑)


    シロクマくんと一緒に寝ていましゅ(笑)
    白クマしゃんと♪

    そうなんデス^^
    台風が行ってから2〜3日

    朝方が結構涼しくって



    し〜ちゃん この中に逆戻り☆
    夜はまだ寒いニャン
    デビルのような顔つき(笑)。ふふふふふ



    相変わらず
    おんにゃのこなのに「男前」。。。

    と言われている し〜ちゃんなのでありました^m^

    ア〜〜ップ☆
    顔デカっ!!!




    書中お見舞い申し上げます☆

    2013.06.18 Tuesday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ご無沙汰しておりました・・☆m(__)m

     やっほ〜!

    ヤッホ〜〜

    ・・・って手を振ってるのは
    ちょっとツメがノビノビ・・・な し〜ちゃんデアリマス()。



    振ってる。。。といえば・・・

    梅雨に入り 時々集中的に雨は降るものの ・・・
    し〜ちゃん地方の
     ダムのお水は只今75%ほどに下降・・・・・


    梅雨の雨でジトジト〜はイヤなのですが
    程々(降りすぎは困ります・・)には降っていただかないとネ?
     
    ホドホドですヨ雨サン
    通勤に支障のない程には
    生活に支障のナイほどにはネ?。

    快眠☆

    し〜ちゃんは寝てるダケだから関係ナイけど

    さんせい〜〜〜

        
     


    パソコン古くてすぐ固まっちゃうので(涙)
    時間との戦い?!な感じな日記(笑)と相成っておりますが^^;

    また出没した折には
    よろしくお願い申し上げます 
    こんな日記でカナスィ・・・(涙)
    めめパッチリ☆

    し〜ちゃんからも
    ヨロシクですニャ〜〜〜



    毎日暑い〜  暑い〜〜〜

    の 繰り返しですが

    皆様も体調を崩されませんように・・・
    どうぞお気をつけになってくださいマセです







    ごろごろごろ

    2013.05.26 Sunday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ごろ〜ん
    ごろぉおお〜〜ん

     ごろぉ〜ん夏の寝床^^ 

    ゴロリんこ涼しい〜

    ごろりんこ〜〜〜☆


    こんな風にトド化(汗)してしまってる
    最近のし〜ちゃんです^^;。


    しかし たまには

    どどどどど・・・・・

    どどどどど・・・・・・と


    高い場所に上ったり

    凝視。。。


    あなぐらにもぐりこんだりして。。。
    かくれんぼ?


    私を笑わせてくれています^^


    昨年・・・暑いからと思って
    し〜ちゃん用にクールマットを購入したのに
    全く使ってくれず(涙)

    それでも諦めず
    今年も同じものを出してみたりなんかしてるのですが

    無視
    無視
    無視ネ〜〜〜



    命日

    2013.05.18 Saturday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     
    今日5月18日は
    大好きだったクロちんの命日。

    16年を一緒に過ごし
    惜しみない愛を いっぱいいっぱいくれたクロちん。

    H18年5月18日
    早いもので あの日からもうまる7年。


    ずっとノートにクロちんの日々のことを書き綴っていたケド

    亡くなる前日と
    亡くなったあの日のことは
    未だに書けずにノートを閉じているまま。

    いつか
    ちゃんと まとめられる日がくるといいけど。。。



    大好きだったクロちん想い出
    笑顔^^

    この笑顔が大好きだったヨ。
    みんなと仲良く
    元気でいてね!!!
    ありがとう。
    ありがとう。




    クロちんが送ってくれたんだよネ?
    し〜ちゃんも元気でいるヨ〜〜〜^^!
    し〜ちゃん現る!

    初めて 我家の庭にやってきたときの し〜ちゃん^^
    逃げもせず 暑い中 眠ってました^^;。
    2011 6月の出来事でした☆


    し〜ちゃんの 水飲み事情^^;

    2013.05.15 Wednesday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんにちは〜

    し〜ちゃん地方も暑くなってきました。。。


    んが・・しかし・・・
    まだ毛布の上で寝てる人(?)がいますよぉ〜

    お顔だけ隠してますケド
    お顔隠しましゅ

    暑くなってくると お風呂場洗面台の
    高い棚の上で涼をとっている し〜ちゃん


    夏場は窓を開けてるので 涼しい 風の入ってくる場所なんです^^

    一応 まだ、毛布系とタオル系を置いてるんですが
    涼しい場所で毛布でZZZ・・

    身長の低い私・・
    斜め画像で失礼をば・・・



    そんな「暑くても毛布・・」
    な し〜ちゃんですが

    題名にもある「し〜ちゃんの水飲み事情」。。。

    じつはし〜ちゃん・・・

    おうちで暮らすようになってから 
    お水は 家にいる誰かの手から 器をさしだしてもらって飲んでいます

     というのも

    初めは 陶器の水飲み容器を普通に置いて飲ませていたのですが

    お水で遊んで水浸し・・
    ニャンコちゃんだから そういうこともあるよね
    ・・・と思ってほおっていたけど

    次第に お水ひっくり返して器で遊ぶようになり

    あるひ 留守にしてたときに器を割ってしまってたので
    こりゃケガしたらマズイってことで

    し〜ちゃんがお水を欲しがるたびに
    お水を入れて「ハイ」って感じで飲ませてるんですヨ^^;


    留守のときは し〜ちゃんが時々寝てる この場所の洗面台に
    割れない器にお水をいれておいとくことにしてるんですネ。

    まぁ それでもいいんですが〜〜〜

    またまた暑い夏がやってきたこともあり

    いつでも自分で自由に水が飲めるように
    これで練習しようヨ〜〜って感じで
    おみず〜
    これ設置してみたんですが・・・・・
    し〜ちゃん使わずですワ(涙)

    「ペットショップのニャンコちゃんたち上手にのんでるヨぉ〜〜〜
    「ほれ ほれ」・・ってお水の出所を実演しながら

    そんなこんなで

    ・・・ むなしく し〜ちゃんに話しかけながら
    長期戦に突入ちぅ〜〜
    なのであります


    し〜ちゃんも おうちで生活するようになって
    「ごはん〜〜って訴えてきたり

    お水が欲しくなったら 洗濯機の上に登って洗面台を眺めてチョコンと座り
    「にゃぁ〜」ってひと声


    し〜ちゃんも おうちの生活に慣れ
    私も し〜ちゃん語?が随分わかるようになりました


    まだまだネコちゃん初心者だけど
    し〜ちゃんとの生活満喫中デス


    いつも急ぎ足で・・・ゆっくりとオジャマできず
    書き込みタイミングが合わなかったりが多いのですが
    また色々と教えていただけますと嬉しいデス^^
    どうぞヨロシクお願い致します

              



    追伸。。。

    し〜ちゃんに「し〜ちゃん ごはん?」って聞いたら

    聞くたびに
    「ごあん〜〜」って言ってる(ように聞こえる)んですケド

    聞き間違いですかニャ?(笑)
    ぼんやり〜
    キキマチガイデハアリマセンにゃ〜


    ほんとか〜〜〜〜〜〜


    幽霊部員??^^;

    2013.05.11 Saturday
    2
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんばんは〜〜

    幽霊部員の し〜ちゃんデス^^;。。。


    はっ!!
    ・・・と気づくと・・・

    もう5月。。。

    しかも10日も経過・・・



    気温がグングン上がって
    だんだんとお布団の外で寝ることが多くなってきたし〜ちゃんです
    ばんざーい
    無防備な寝姿が にゃんだかきゃわいい・・・ぷ




    そんなし〜ちゃん

    遅ればせながら〜〜
    かしゃぶんに夢中にゃお〜〜ん

     とんぼちゃんかしゃぶんかしゃぶんぶんきらきら

    と・・いっても・・・

    かしゃぶんさん・・・すでにあわれな姿ですケド?


    あまりに壊れるのが早かったので

    棒の先端にごっつい小包ヒモつけて
    くるくる回して遊んであげたら そっちの方が良く遊んでくれたりなんかして

    そんなこんなで

    今度はヒモではなくワイヤーのぶんぶん買ってみたら(下段右デス
    不穏な動きにつられよく遊んでますにゃ〜



    室内オンリーの生活になってから
    外で遊んでたより
    どうしても動きが少なくなってるので

     何とかしてやりたいのですが
    なかなかです



    し〜ちゃんの趣味は??って聞かれたら・・


    やっぱり いつもどおり
    「寝ること〜
    って答えるんだろうな〜〜^^
    ぺろりんちょ
    毛づくろいもしゅみです
      



    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    tokei

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:64
    最後に更新した日:2015/05/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    jugem AD