クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3歳になりました^^

    2014.03.03 Monday
    9
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    3月3日は しろちんの 生まれた日顔

    gachakoが勝手に決めた誕生日だけど
    汗

    今日で 3歳(推定〜〜^^;)になりました〜誕生日ハート
    3歳〜☆☆
    でっかくなった身体でTVテレビの前に居座る し〜ちゃん。。。はちわれ
    ((後ろのTVの文字はおきになさらず・・・(笑)))


    ササミ大好きハートに ますます拍車がかかり
    TVの画面も見えない感じだけど=3



    これからも元気で!!ヤンチャな!! 
    し〜ちゃんでいて欲しいナって思います
    ニコハート


    H23年の夏にひょっこり現れ
    その年の9月から おうちネコちゃんになって
    我が家の女王となる・・・(苦笑)


    生まれて3年
    うちの子になって 2年半

    クロちんが運んで来てくれた可愛いコ
    ニコッ


    いつになっても想うコト・・・ハート

    めぐりあわせの不思議きらきら

    笑顔を運んでくれるシアワセきらきら

    にゃんこちゃんが大好きになった私ハート


    し〜ちゃん
    数あるおうちの中から
    うちに来てくれてありがとうにゃ〜〜♪


    うしし
    どういたしまして!?

    ・・・
    Docomo_kao11笑




    空ふたばクロちん。。。アリガトウ・・・ふたば空

     

    きょうの一枚♪・・・2まい?^m^

    2014.02.24 Monday
    0
      JUGEMテーマ:ねこのきもち

      し〜ちゃん 今日はお疲れにゃんヨね・・・

      ZZZ

      お外の改修で
      し〜ちゃんの知らない人がたくさん 来たにゃんヨね・・・。

      まどろみ〜

      一番奥の 陽当たりの好い場所に隠れてたにゃんヨね・・・。

      ドあっぷ

      もうやめてヨね・・・。

      し〜ちゃん 知らない人 苦手にゃんヨね・・・。

      あ〜〜疲れた一日だったにゃんヨね。。。。。

      暖を求めて。。。☆

      2014.02.16 Sunday
      0
        JUGEMテーマ:ねこのきもち

        寒い時には寝るに限る!・・・と
        今日もまた
        お布団の中ででヌクヌク放心状態・・な、 し〜ちゃん^^

        目がとろぉ〜〜んとしてるし(笑)。
        朝は二度寝に限るニャ〜〜〜\(^o^)/




        雪の影響で色々な所に影響が出ているようですが
        みにゃさまの地域は大丈夫でしょうか・・?

        氷河期に逆戻りしてるんじゃないか・・・?と
        とっても心配な このところの天候ですが
        お怪我などされませんように。。お気を付けになって下さいネ☆


        し〜ちゃん地方は お陰様で大きな被害もなく過ごせています。^^

        今日は突風吹き荒れておりましたが
        晴天に恵まれていたのでたまっていた(汗)掃除三昧でした^^;。
        おかげで腰を痛めた模様(涙)。

        今日もここね
        そんなgachakoを エアコン直下のいつもの定位置で
        冷やかな目で見詰めてたし〜ちゃん(笑)。



        エアコンであったまったら次はココ♪


        あったかな所を求めてジプシ〜〜だにゃん☆
        し〜ちゃん また太っちゃったみたいニャ〜〜^^;

        し〜ちゃんも運動しにゃきゃネぇ〜〜〜( ̄▽ ̄)


        五輪を気にしてるgachakoをほおって
        ぐーーーぐーーー眠りをむさぼる今日この頃のし〜ちゃんでした^^。。。




         

        ぬくぬく^^

        2014.01.25 Saturday
        6
        JUGEMテーマ:ねこのきもち


        冷蔵庫の上から 冷蔵庫  こんばんは〜☆

        冷蔵庫〜
        みにゃさん顔 お元気でしゅかぁ〜〜はてな

        高いところから失礼しまぁ〜すはちわれハート

        寒い時には高いところが一番だニャ〜ヤッタv


        最近の し〜ちゃんは
        ご飯のおねだりが激しくなり(;´∀`)
        暇さえあれば「下さい」攻撃💦

        しかも人を見ます・・・=3
        賢いのね(~_~;)

        くれる人におねだりしちゃいますのネ^^;。
        いつもおねだりされる人はきまってます(笑)。


        そんなわけで
        し〜ちゃん gachakoと同じく まん丸こ〜〜〜クッキーモンスターゆう★

        困ったにゃぁ
        なんとかしなきゃにゃぁ・・(gachakoもニャ涙




        ほかほか〜

        案外 短毛だと思ってた し〜ちゃんニコ

        こうやって見てみると
        ちょっぽり フカフカ???
        あったかいねぇ〜〜ハート


        冷蔵庫から 飛び渡って
        エアコンの風を満喫している今日この頃の し〜ちゃんなのでしたちゅんハート
         

        今年もよろしくお願い致します☆

        2014.01.02 Thursday
        5
        JUGEMテーマ:ねこのきもち


        新年 あけましておめでとうございます


        いつになく キリリ!顔なし〜ちゃん^^


        残念ながら 年末ジャンボ撃沈💦のし〜ちゃん家ですが(;´∀`)

        宝くじよりも健康が第一!
        ・・・・・と わけのわからないこと言ってる私をヨソに


        足でてるニャ

        宝くじなんてあてにしないで
        地道に行きニャさい。。。。
        とでもいいたげな
        ダラけたし〜ちゃん

        大きくなって 定位置からはみ出してますやん(笑)( ̄▽ ̄)

        カレンダーが12月のママですにゃ〜〜(笑)


        殆ど更新の不明な し〜ちゃん家ですが💦

        今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます(*^_^*)!!
        2014年が 素敵な年となりますように☆

        ねむいニャ
        し〜ちゃん。。
        美味しい夢でも見てるのニャ^m^



         

        御無沙汰です・・・<(_ _)>

        2013.12.23 Monday
        5
        JUGEMテーマ:ねこのきもち





        先日 仕事で八幡浜の駅に降り立った時に写したツリ〜☆
        「みかんツリーです」^^。
        みかんの皮でできてましたヨ☆。
        手間のかかった温かなツリーでした。




        たいへん御無沙汰致しております。。<(_ _)>

        し〜ちゃんは元気ピンピンです(*^_^*)


        相変わらず モリモリ食べて
        グッスリ寝る・・な生活ですが(笑)。
        毎朝 めちゃ早起き・・・は変わりません((;^ω^))💦
         寒いケド 私も早起きで寒風吹きすさぶ中バイクとばしてます( ;∀;)。


        せっせと一人でお支度をして💦母置いてきぼり。
        し〜ちゃん一人で夢列車参加となってしまいました💦
        戻ってきて楽しいお話たくさんしてくれました^^。
        今頃ですが💦(反省。。。)大変お世話様になり
        ありがとうございました^^<(_ _)>!!!
        母、頼りにナラナイので💦し〜ちゃんゴメン〜〜( ;∀;)


        今年もあとわずか・・となってしまいましたが
        皆様も 体調など崩されませんよう お気を付けになってくださいマセです^^。

        今度はいつ更新できるか???な我がサイト。。。

        覗いてくださって
        本当にありがとうございました<m(__)m>
        来年は ちゃんと 少しずつでも書ければいいな・・・
        ・・・と思っています(願望・・💦)

        また来年も 
        寝てばかりな し〜ちゃんの写真になっちゃうのかニャ^m^
        寝る子は育つ?^^

        来年も し〜ちゃんのこと 
        どうぞヨロシクお願いいたします^^!!
        (ちょっと早いご挨拶・・・(;´∀`))))





         

        おいしいごはんが好き♪

        2013.10.26 Saturday
        7
        JUGEMテーマ:ねこのきもち

        まるで イソギンチャクのような・・・
        花火花火のような・・・し〜ちゃんのオヒゲひげちゅん

        おひげのような・・・

        いきなり でっかい画像でスミマセヌ(;^ω^)。

        気持ちよさげに寝ている し〜ちゃんの顔から
         ピーーン!と出てるオヒゲひげ
        あまりに勢い良かったので(笑)撮ってみました(^^♪

        ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば

        みにゃさん 台風は大丈夫でしたでしょうか・・?
        被害などでておりませんでしょうか。
        ご無事でありますように・・・お祈りしております・・。


        し〜ちゃん地方 今回の台風で猛烈な雨量により
        通勤に使う列車が止まってしまいアセアセ
        (遠い記憶の)学生時代以来の自宅待機になってしまいました((+_+))アセアセ


        し〜ちゃんは いつも自宅待機ダケドにゃ〜=3黒猫=3
        まん丸^^
        まんまる〜〜まるスマイル

        さすがニャンコさんはちわれ
        関節外してる?的なまん丸具合笑

        苦しくにゃ〜の?(笑)。


        そんな し〜ちゃんの最近の困りごと。。。涙

        お腹がすいたら
        「ごあん〜〜ごあん〜〜」っていうのはもちろんのこと。

        ほおっておいたら・・
        あげくのはてには・・「カプっ!」
        ・・・っと 後ろから足首カミカミ攻撃始めます((-_-;アセアセ


        原因はわかっておりまふ。。。
        おいちいご飯がほしいんだと思われ・・・。

        以前はカリカリフードフードのみと決めていたので
        カリカリしか知らなかったし〜ちゃんはちわれ

        しかしある日・・
        アイシアさんで頂いた参加賞フードを食べさせたばかりに
        おいちぃ味ハートを知っちゃった〜〜のニャヤッタv黒猫
        トドちゃん・・・?眠いのダ〜触らないでニャ木のそばは涼しい〜
        そんなこんなで 私と一緒でおなかポッコリ(笑)あ


        歯磨き訓練が中々難しい し〜ちゃん。
        お口ケアの対策考えないとニャ〜〜はぶらし
        爪を切るより難しい し〜ちゃんの歯磨きニャニャニャ〜はぶらし横顔

        元気で長生きしてほしいからね〜〜^^!!
        サムイ。。
        し〜ちゃん 寒いから何もかんがえニャイ。。。ZZZZZ・・・・・zzzzzz


          ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン    ハロウィン    ハロウィン   ハロウィン


         

        し〜ちゃんの写真は?!

        2013.10.16 Wednesday
        7
        JUGEMテーマ:ねこのきもち

        夕陽
        先日 お出かけ帰りに車車=3の中からパチリカメラ

        携帯構えてる間に アっという間に沈んで行ってしまいました(涙)。
        殆ど島しか映ってませんが・・・笑

        本当に 心洗われるような美しい夕陽きらきらでした。

        毎日が
        こんなに穏やかな風景ならいいのに・・と
        願うばかりです。



        ぷぅどるのしっぽ

        こちらは もう何年も前に
        クロちんの居た頃
        お散歩帰りに撮った空。

        プードルちゃんのしっぽに見えませんか?(*^_^*)

        プードルちゃんが空を駆けてる様に見えて好きなんです〜ゆう★



        はちわれし〜ちゃんの写真はナイの?!はちわれ
        やっぱダンボール♪

        顔し〜ちゃん ほとんど寝てる写真ばっかりだしねぇ。。。顔




        スマイルこの写真でもイイ?スマイル


        ケケケ・・・^^;

        みんにゃが眠れなくなっちゃうね(笑)。。。うはっあアセアセ


         

        やっと。。。サクサク^^

        2013.10.13 Sunday
        8
        JUGEMテーマ:ねこのきもち

        涼しくなってきて 最近の昼間はココで眠ることが多くなってきた し〜ちゃんはちわれココがいいにゃ〜
        相変わらずの破れハウス(笑)きらきら

        暑さと涼しさが交錯する毎日ですが
        みニャさまお元気でしょうか・・?(;^ω^)?

        昨日パソコンをやっと新調し(嬉)快適なサクサクパソになりましたkyu
        動かぬパソコンゆう★から遠ざかっておりましたが(;'∀')
        またボチボチ登場?致しますので
        よろしくお願い致しますデス^^
        (しかしまだ試行錯誤状態デス・・💦汗)
        ヘソ天
        し〜ちゃんからも ヨロシクです〜〜!!

        余談ですが、、昨日パソを設定しに来て下さった方のおうちにも
        ニャンコちゃんが2ニャンおり そのうちの1ニャンちゃんが し〜ちゃんソックリ!
        お写真を見せて下さったのですが
        どこかでつながってるのかな?なんてお話をしました。

        その方のおうちの2ニャンも小さなときに奥様に保護されたそうです。
        幸せになれてよかったネ☆(^_-)-☆


        ん?
        本当によかったニャんね♪ハート

        し〜ちゃんも我が家の庭?からお家に住処を変えてから
        もう2年がすぎましたピース

        で。。。。。その時の・・
        以前の画像をアップロードしようとしたら・・・
        まだこのパソに取り入れてなかった。。汗

        なにやら不穏な(笑)ただのツブヤキ日記?ですが(;^ω^)

        またぼちぼち し〜ちゃん登場?できれば。。
        と思っておりますので
        よろしくお願いいたしますデスm(__)m

        相変わらず何の脈略もないツブヤキ・・・失礼をば。。。💦
        ジィ〜〜
        ゴメンにゃ〜〜☆

        ここが好き♪

        2013.09.22 Sunday
        7
        汗だくでアイロンかけてる時に…
        し〜ちゃんは…タンスの上を渡り歩き( -_-)…タンスの上に置いてある、ここへ落ち着いたなり。。。
        201309221905000.jpg
        かなり大きな段ボールなのに段ボールが小さく見えるのはなじぇ?!(≧m≦)
        201309221904000.jpg
        びょよぉ〜〜〜ん!って身体伸ばしております(≧m≦)。
        201309221909000.jpg
        し〜ちゃんココも好き〜♪
        首が痛くないのかなぁ〜^ロ^;
         
         
         
        地元の新聞に、『地域猫の避妊手術の無料助成』の記事が載っていました。
        未だに殺処分が多い我県。色々たくさん条件はあるようですが、不幸なニャンちゃんがいなくなりますように。幸せになりますようにと…祈ります。願っています。
        野良ちゃんのおんニャのコをみつけ県の獣医師会の下、手術をして元の場所に戻す地域猫活動が始まるそうです。個人で活動されている方々が自費で行っていたことが助成されることは、喜ばしいことだと思います。が、これも期間があるらしく…まだまだ先の見通しは遠いのかな…と思ってもみたりしますが、それでも県獣医師会の試みに期待しています。
        201309221932000.jpg
        し〜ちゃんも期待してるニャン!!
         
         
         
         


        JUGEMテーマ:ねこのきもち


        続きを読む >>


        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        tokei

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:64
        最後に更新した日:2015/05/18

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD