クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    断捨離見学?・・・

    2014.10.19 Sunday
    10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今日も すっかり良いお天気の し〜ちゃん地方☆



    まるで夏の海のように眩しい美しさでした^^。

    先日☆断捨離を決行して
    古着をたくさん捨ててしまい(*´Д`)
    すっかり 着るものが無くなったgachakoデス(^_^;)




    いったいニャニをしてるにょ?!
    見返り美人?!
    見返り美人(?)の し〜ちゃんはとっても不思議そう・・・。

    いつもなら グ〜グ〜お昼寝時間の し〜ちゃんですが
    gachakoが断捨離中
    すっと そばでウロウロ。。。

    アンナことや

    ジィ〜〜

    コンナことしながら
    ココが好き〜

    落ち着かずソワソワソワ・・・。

    いつだったかTVで 
    掃除機をかけ始めたら身体を近づけてきて
    掃除機に吸って(笑)貰って気持ちよさそうにしてる
    ニャンコちゃんがいましたが

    とってもウットリ?なその姿に
    し〜ちゃんは どうかちら?!^m^
    と思ったケド
    やはりいつものごとく
    「サヨナラァ〜〜〜〜($・・)/~~~」状態でした(;・∀・)

    かごにゃんこ
    し〜ちゃんは そうじき キライよ!!!(`・ω・´)

    (^_^;)・・・・・

    おやすみニャ☆彡

    ばんざい〜









    約3年ぶり??

    2014.10.10 Friday
    10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    し〜ちゃんが 家ニャンコになるにあたって
    最初に買った爪とぎ兼タワ−☆
    約3年前・・・。



    これ 裏っかわに麻の爪とぎがあって 結構重宝しておりにゃす(^^)v。

     いつもあさイチ 起き抜けにバリバリと(笑)爪を研ぐ時に使ってくれるんですが

    この3つもあるあなぐら?は殆ど使ってくれず(涙)
    宝?の持ち腐れ状態だった3年間( ;∀;)。

    他にたくさん作ってる あなぐらは使うのに〜
    この穴倉だけは使ってくれず〜(´・ω・`);


    3年前に こうやっててっぺんに上ったのが見納め(笑)。
    爪とぎオンリ−の狭いお家の場所取りに( ̄▽ ̄)。

     

    それがニャンと!!!

     

    3ねんぶり〜 あなぐら〜

    先日!!

    ふと振り向いたら !!

    スッポリ収まってました^m^!!



    「どしたん?!」
    「急に寒なったけん 入りたなったん?」

    (久々の方言で失礼をば^m^)

    「ニャァ〜〜〜♪」

    gachakoうれしぃ(*´Д`)!!


    爪とぎ使用ばかりの このタワ−☆も 
    3年ぶりにお役にたちました\(^o^)/!!



    ちなみに・・・
    この穴倉の中には・・・
    購入した当時は ネズミちゃんのおもちゃがぶら下がってたんですが・・・

    たった1日で し〜ちゃんの獲物になってしまいまちた(笑)。


    おなかタプタプ
    ベロリんちょ☆






    連休 良いお天気になりますように。。。

    キラリ・・

    し〜ちゃんの一日

    2014.09.27 Saturday
    16
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ご他聞にもれず?!

    し〜ちゃんもそろそろ冬支度だね^^
    穴倉生活〜
    目がウツロでちょっと怖いヨ?^^;

    朝夕はすっかり お布団ニャンコの し〜ちゃんデス(*^_^*)



    でも まだまだ日中は 暑いくらいの時もあり
    今日の お外は こんなに良い天気
    晴天ナリ



    各地で運動会の賑わいもチラホラだネ(^^♪

    し〜ちゃんも柔軟体操〜☆
    軟体動物?
    gachakoは運動やめてから
    柔軟体操苦手です(笑)
    ガチガチな身体デス(;´Д`)


    柔軟体操のアトは・・・?


    高い所に上ったり☆
    (オメメまんまる^m^)

    5キロのし〜ちゃん


    台所のイスにしがみついたり☆
    (絶対に下りないモンにゃ!)

    ここがいいの・・・



    お風呂場に忍び込んだり☆
    にゃおん〜
    (チョロイもんだにゃ・・・)



    もうアバレナイからイレテ・・・・
    入れて・・・





    最後はジジサマに捕まって抱っこの刑です^m^
    じじさまに抱っこ

    今日も平和な一日だったニャ・・・

    夕日〜


    みにゃさまも よい休日を。。。(#^.^#)


    gachako仕事・・・涙

    季節はすっかり秋に。。。

    2014.09.14 Sunday
    13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    タオルケットのみでは 何だか肌寒くなってきたニャ・・
    と思われる近頃の し〜ちゃん地方。

    短かった夏が終り
    そろそろ秋へと突入でしょうか

    随分と空が高くなってきました。

    空高し・・

    今年の夏は色々とあり(汗)
    パソコン1か月くらい開けてなかったら
    膨大な数のメ−ルがやってきてました(笑)。

    し〜ちゃんも
    たくさんお留守番をして おりこうさんの毎日でしたヨ^^




    「呼んだ??!」
    ばぁ〜
    まんまるな し〜ちゃんデスね〜〜((笑))


    さてさて そんなし〜ちゃん

    去る9月3日は
    晴れて お家ニャンコとなった記念すべき日でした。
    3年前の9月3日
    台風のやってきた日。

    一通りの探索を終え
    安心したのか ぐっすりと眠りについた し〜ちゃん
    2011.9.32011.9.3
     安全と安心を確保され グ〜グ〜グ〜

    結構なが〜〜く 伸びてるね〜!し〜ちゃん^^


    あんなに遠慮がちだった し〜ちゃんも
    今では 「主」だと思われるお嬢様ぶり
    目つきわる・・
    今日も好きな場所で 窮屈そうにオネムです^^;
    (目がヤンキ−・・・←死語^^;)



    9月10日には 今年のワクチンも終了し
    病院の先生に 
    ナデナデしてもらって帰りました。
    もっと体重増えてるんだろ〜な〜・・・とビクビクしながら聞いた体重

    5キロちょうど・・・
    何とかセ〜〜フとのこと。

    しかし帰りのお土産(?)フ−ドには

    体重コントロ−ルやら 減量サポ−トやらのお試しフ−ドが幾つか(苦笑)

    ありがとう看護師さま(笑)。

    頑張って 食事気を付けマス(私も一緒に・(笑))


    し〜ちゃんが 
    これからもずっと健康で 元気に過ごせますように。。。!

    毎日が平和で 普通に幸せで居られますように・・と。


    願います。
    夕陽




     

    台風一過

    2014.08.11 Monday
    11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    まるみにゃさんのすむまち。。。 台風はだいじょうぶでしたか?まる

    台風いった・・

    昨夜の嵐雨が去り 
    お外のちぇっくに余念がない し〜ちゃん
    はちわれデス

    し〜ちゃんはgachakoをほおって
    平気で寝てたzzzケド=3(ツメタイ・・・涙


    突風に 家がとばされるんじゃないかと=3
    夜中にビクビク泣くしていたgachakoです笑

     

    晴れ今日はこんなに良いお天気晴れ

    umi
    (出かけた際に車からパチリカメラ。)

    晴れ間が覗くと安心しますニコッ



    天災 自然の驚異 の前には 無力です。

    みんにゃが 御無事でありますように・・と願うことしかできません。

    すずしい〜

    し〜ちゃんも願っています。。。電球黒猫
    (寝てるし・・・ネテルシ・・・(-_-))

    のんびり〜

    ハートだってここがいちばん涼しいんだもん〜〜ハート

    でも先日は 
    ちょっち寒いはてなとかで・・


     し〜ちゃんが おらんがね〜〜(めちゃ方言ですみましぇん・わからないかも?(笑))

    と探してたら こんな場所で寝てました。


    ママ暑くないんかなぁ〜〜〜アセアセ

    何だかちゃむい・・
    ママ脱水おこされんよ〜〜〜アセアセ(またまた方言で失礼しまちゅ)汗



     

    猛暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

    2014.07.19 Saturday
    10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    はちわれ暑中お見舞い申し上げます。はちわれ

    ここ涼しいヨ〜
    いつものことながら・・・御無沙汰致しております。。。ゆう★


    御無沙汰ついでに(???)・・
    ジャジャ−−−−−ンほっしぃ黒猫



    この夏の し〜ちゃんの初体験!!kyu

    発表しまぁ〜〜〜っす
    ハート





    初めて侵入・・・
    はじめて・・・


    お風呂ニャ?
    お風呂に・・・



    エッヘン☆
    はいりましたぁ〜〜〜扉
    上バックがお見苦しいのでアセアセ編集したらアセアセ余計見苦しくなりまちた・笑




    あ!!
    し〜ちゃんは ジャブジャブしてないニャよ〜〜kyu

    バスル−−−ムに侵入しただけニャよはちわれ



    あらわれたらいけにゃいから

    少しだけポ−ズとってカメラ逃げちゃった〜〜kuronekokuronekokuronekoえへへ。




    ハートみんにゃも じゃぶじゃぶして
    あつい夏を乗り切ってニャンねハート




    いつも読み逃げでごめんにゃしゃいゆう★
    ネムネム・・・

    元気デス^^

    2014.05.12 Monday
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    元気?
    久々の更新に意気揚々としていたのに・・
    たぁ〜〜くさん書いたのに・・・
    あと一歩!!というところで・・・涙


    全て消してしまいまちた(≧◇≦)ダレカタスケテ---涙!!=3

    ・・・・=3=3=3
    軟体動物・・
    はちわれし〜ちゃんは しらにゃい。。。体操・体操・・・☆

    ママし〜ちゃんツメタイ・・・( ;∀;)



    柔軟体操に勤しんでいる、こんな し〜ちゃんですが

    4月初旬のgachako多忙時期を乗り越えたかと思ったら

    お風呂改修工事のため
    知らない おにいちゃんたちから逃れ
    別部屋生活(別荘生活とも言う・(笑))
    朝から夕方の時間帯 かれこれ2週間。
    し〜ちゃん 受難の日々デシタ。


    ちょこっとストレスたまっていたため
    おにいちゃんたち 帰ってからは
    すっかりカワイコちゃんの し〜ちゃん笑黒猫
    ちゃむい・・
    ママおちゅかれちゃまでしたハート

    えらかったネ☆

    はちわれん?
    しかたないにゃぁ〜!!
    爪とぎ〜☆
    すっかり おっさん化してしまった し〜ちゃんですが(笑)
    変わらず元気にしています♪

    工事のおにいちゃんからは
    「にゃんこ先生」と呼ばれていました(笑)



    それにしても。。

    今年の桜は
    咲くのも散るのも 早かったネ☆

    ゆっくりと眺める間もなく
    一足飛びに初夏がやってきて
    緑が 目に眩しい季節になってきました。
    SAKURA
    仕事で行った先で
    唯一じっくりと見れた桜。

    春に見納めた大きな樹。


    さてさて。。。
    今度はいつ更新できるかにゃ〜〜?!
    ZZZ・・・
     

    地震

    2014.03.14 Friday
    11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    深夜の突然の揺れ

    し〜ちゃんと一緒に飛び起き

    揺れのおさまるのを待つしかなかった(;O;)。。。

    芸予地震の時は 昼間で。
    絶対家が壊れる!と思ったので
    クロちん抱いて外に逃げたっけ(>_<)。


    今回は深夜2時過ぎ
    外には出れないし 今度こそ家が壊れる・・と思いつつ

    し〜ちゃんに目を向けると
    ベッド横のボックスの上で身を屈めて固まってた。



    今日の教訓。
    ベッド横にちゃんとキャリ−置いて
    すぐに し〜ちゃん入れれるようにしとかないとね。

    し〜ちゃんにとったら多分初めての大きな揺れ。



    鳴きもしないし 
    逃げもせず
    なにも変わった様子もなかった(かに見えた)けれど


    実際は
    やっぱり怖かったよね。

    しばらくして 揺れがおさまったころ

    私が再びお布団に入った時
    静かに 静かに 寄ってきて

    じ・・・っと 
    ピタっと身体をくっつけて離れなかった。


    怖かったよね。


    自然災害は本当に怖い。
    何の前触れもないだけに 怖い。

    エリアメ−ル きたけど
    揺れ始めてメ−ルがきても全く役立たないし。
    揺れる前に教えてほしい と思うのは私ダケ??



    みなさん 大丈夫だったかなぁ・・・。
    どうか無事でありますように。。。




     

    イノリ。

    2014.03.11 Tuesday
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    チョッピリ風が寒かったケレド

    アタタカな陽射しに包まれて




    今  ケイオウ桜が 満開デス。





    毎日が。

    平凡で。

    普通に。

    幸せでありますように。と



    祈ります。

    ネガイマス。



    ネムイデス



    小さな幸せに感謝して。
     

    お歳はいくつ?

    2014.03.09 Sunday
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ママ「し〜ちゃんは 何歳になったのかな〜?!」


    はちわれ「ハァ〜〜イ(^^)/4しゃいで〜〜っす♪」

    4歳?!
    ・・・見事に開ききったアンヨで答える し〜ちゃんkyu笑

    先日3歳になったばかりなのに
    見事に4歳を主張する し〜ちゃん
    =3笑


    来年は何歳になってるんだろう(笑)

    5さい?

    今日も冷蔵庫の上に上ろうと虎視眈々と
    目論んでいる し〜ちゃんなのでアリマシタひげkuroneko



    ふたば       ふたば      ふたば      ふたば      ふたば


    海

    今日は 少し肌寒かったけれど まずまずの感じの景色でした^^。

    早く本格的な 春 がやってこないかなぁ〜♪


    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    tokei

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:64
    最後に更新した日:2015/05/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    jugem AD