クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    地震

    2014.03.14 Friday
    11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    深夜の突然の揺れ

    し〜ちゃんと一緒に飛び起き

    揺れのおさまるのを待つしかなかった(;O;)。。。

    芸予地震の時は 昼間で。
    絶対家が壊れる!と思ったので
    クロちん抱いて外に逃げたっけ(>_<)。


    今回は深夜2時過ぎ
    外には出れないし 今度こそ家が壊れる・・と思いつつ

    し〜ちゃんに目を向けると
    ベッド横のボックスの上で身を屈めて固まってた。



    今日の教訓。
    ベッド横にちゃんとキャリ−置いて
    すぐに し〜ちゃん入れれるようにしとかないとね。

    し〜ちゃんにとったら多分初めての大きな揺れ。



    鳴きもしないし 
    逃げもせず
    なにも変わった様子もなかった(かに見えた)けれど


    実際は
    やっぱり怖かったよね。

    しばらくして 揺れがおさまったころ

    私が再びお布団に入った時
    静かに 静かに 寄ってきて

    じ・・・っと 
    ピタっと身体をくっつけて離れなかった。


    怖かったよね。


    自然災害は本当に怖い。
    何の前触れもないだけに 怖い。

    エリアメ−ル きたけど
    揺れ始めてメ−ルがきても全く役立たないし。
    揺れる前に教えてほしい と思うのは私ダケ??



    みなさん 大丈夫だったかなぁ・・・。
    どうか無事でありますように。。。




     

    イノリ。

    2014.03.11 Tuesday
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    チョッピリ風が寒かったケレド

    アタタカな陽射しに包まれて




    今  ケイオウ桜が 満開デス。





    毎日が。

    平凡で。

    普通に。

    幸せでありますように。と



    祈ります。

    ネガイマス。



    ネムイデス



    小さな幸せに感謝して。
     

    なかなか入れず。。TOT

    2013.09.17 Tuesday
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんばんは〜!


    もう9月も半ばになってしまいました。

    パソがとうとうダメかな・・・と思う今日この頃で^^;。
    色んなサイトさんにログインできない状態が続き 
    イライラ〜〜な毎日デス〜〜(笑)。
    写真も取り入れられず〜〜
    しかし 今日は何とか入れた〜〜



    そんなわけもあり
    パソとちょっと遠ざかったりもしております・・。




    し〜ちゃんは
    涼しくなってきたせいか
    夜から朝まで お布団の上にやってくることが多くなってきました。
    香箱^^

    先日は(密かに)投稿していた
    アイシアさんのカレンダーに落選し(涙)
    来年の雪辱を誓った次第デス(笑)。アハハ。

    し〜ちゃん的には「ど〜でもいいニャン〜」って感じですケド(笑)。
    アイシアさんも重くて重くて
    早くに投稿した割にはサイトに入れず(汗)そのまんま〜〜(笑)。

    気付いたら先日落選のオヤツ♪が届いてました〜^^
    し〜ちゃん 基本はカリカリフードなんですが
    パウチは未だに食べさせたことないんです^^;。

    あまりのおいしさに
    ドライを食べなくなったらどうしよ〜?とか(笑)。

    ニャンコの歯は歯石がつきにくいと何かで読んだ気がするのですが
    (気がしただけ??汗)。
    し~ちゃん 中々歯磨きもさせてくれないし(涙)
    困ったニャ〜〜




    そんなこんなですが
    し〜ちゃんは ますます元気でぇ〜っす^^v。

    今度はいつ更新できるかニャ〜〜^^;?ポリポリ





    日本はどうなるの?というような
    大きな被害 災害が続いております。
    どうか 皆様が みんにゃが 無事に安全に過ごせます様にと・・。

    ただただ 祈るばかりです。。。









     


    心が折れた・・・

    2013.03.17 Sunday
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    心が折れましたヨ・・ ジュゲムさん・・・



    ながぁ〜〜いながぁ〜〜い日記書いたのに。。。
    タイトル書いてなかったから・・・全て消えました・・・
    重すぎます。。。涙涙涙

    同じ文章書く気になれず〜〜〜〜
    心が折れました〜〜〜〜

    今日はもうあきらめます〜〜
    さ〜〜よ〜〜〜お〜〜な〜〜ら〜〜〜

    なに?
    ザンネンだったネ




    合掌・・・。

    2013.03.11 Monday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    いつも

    あたりまえだとおもっていること。


    ふつうだと思っていること。


    へいぼんで つまらない・・っておもっていることでも




    それが 普通にしあわせなんダ・・って



     おもえる。




    2年前の今日を

    多くの幸せを 

    波がさらっていったあの日を


    けっして わすれてはいけないね。



    へいぼんで
    あたりまえの日々を


    ふつうに過ごせることに


    感謝をしなければいけないね。。。




    ひと

    にゃんこちゃん

    わんこちゃん



    そして  おおくのおおくの


     尊い  尊い命に・・・





    心より心よりご冥福をお祈り致します・・・。


    んーーー(;^_^A

    2012.10.08 Monday
    1
    やっとゆっくりできるようになったので、放置しっぱなしだった、し〜ちゃんBlogの設定し直ししようかな…と思ってパソに接続したものの…JUGEMさん重くて(;^_^A中々ことがすすまないっす(涙)。
    いつになることやら(´Д`)がはは



    ピカピカ、、、

    2012.09.12 Wednesday
    0
      昨夜は深夜のピカピカ~雷ゴロゴロ~~雷ザーザーー雨で起こされ困ったすっかり寝不足な1日を過ごしたワタクシでありますZZZ悲しい

      いや~~怖かったデス汗夜中の豪雨と雷雷の光~~~汗
      窓から離れて・・座ったままで雷がおさまるのを待ってたものの・・あまりの雷の凄さに恐れをなして深夜にコンセント抜いて回った私・・汗


      しかしニャンコちゃん猫7って雷怖くないんですかネ?
      し~ちゃん・・あんなに大きな音が鳴ってるのに 知らん顔して気持ちよさそうにグ~~グ~~ZZZ寝てましたヨ笑い
      肝が座ってるのかちら。。。まる

      猫3座ってますケド何か?
      女の子いえ・・べ・べつに・・・寝る

      1

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      tokei

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:64
      最後に更新した日:2015/05/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD