クロちんからの贈り物☆

愛犬を亡くした数年後。H23年の夏にひょっこりと我家に現れた迷い猫し〜ちゃん☆空からクロちんが贈ってくれた・・と信じて疑わない今日この頃^^。
やんちゃな姫の日記ですがよろしくデス〜♪


2015.05.19 Tuesday
0


    • 2015.05.19 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    寒さ本番。。。?!

    2014.11.16 Sunday
    11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    銀杏の葉っぱも黄色く色づいてきた し〜ちゃん地方

    ityou
    (もしかしてボンネットが主人公か?!・・的な写真でスイマセン・・(´・ω・`))


    今日も毛づくろいに余念のナイ し〜ちゃん♪
    毛づくろい
    相変わらず
    毎日陽射しを求めてジプシ〜☆し〜ちゃんデス(笑)。




    寒さも本格的になってきたので
    うちも3日前にやっとエアコンをつけて(汗)
    し〜ちゃんは 毎年恒例の?特等席(!?)で
    身体をはみ出せながらの(笑)「エアコンあたり隊!」隊長☆デス!!^m^

    いつもの場所で〜

    (やっぱココが一番暖かだにゃ〜〜♪)

    うちは 例年 コタツも スト−ブも出さないので
    エアコンのみでの生活。



    エアコンつけるまでは
    し〜ちゃん用の ホットカ−ペットを敷いてるので
    朝イチで寒い中 お外を見てすんだら
    ぴゅ〜〜〜!!っと
    シ〜チャンカ−ペットに速攻☆でした。( ̄▽ ̄)



    エアコンついてからは
    この通り・・・ココからはなれましぇん(^-^;


    夜は・・・
    寝る前の読書(笑)

    読書・・?

    アハハハハ(≧▽≦)
    し〜ちゃん 
    gachakoと違って
    まだまだ目は見えそうネ?(笑)





    sora
    今日の 昼間と


    yuuhi
    夕方

    (↑これ何もしてないんですが 写したらこんな色〜。)



    夜の長いこの季節
    お風邪などひかれませんように。。。(^^)



    あ!!そうそう!!
    うちの近所 目と鼻の先の場所に
    ネコちゃん専用の賃貸マンションができるそうで
    ネコちゃんと一緒じゃないと入れない っていう
    何とも興味深いマンション・・・。


    昔 警察官舎だった建物をリフォ−ムしたもので
    全室ネコちゃん仕様の
    なんとも楽しげなマンションらしく
    興味をそそられている私です。

    家が壊れたらココに・・・(笑)



    秘密のばしょ〜

    ZZZZZ・・・
    夢のまたユメだにゃ〜〜〜・・・(^_^;)

    し〜ちゃんの一日

    2014.09.27 Saturday
    16
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ご他聞にもれず?!

    し〜ちゃんもそろそろ冬支度だね^^
    穴倉生活〜
    目がウツロでちょっと怖いヨ?^^;

    朝夕はすっかり お布団ニャンコの し〜ちゃんデス(*^_^*)



    でも まだまだ日中は 暑いくらいの時もあり
    今日の お外は こんなに良い天気
    晴天ナリ



    各地で運動会の賑わいもチラホラだネ(^^♪

    し〜ちゃんも柔軟体操〜☆
    軟体動物?
    gachakoは運動やめてから
    柔軟体操苦手です(笑)
    ガチガチな身体デス(;´Д`)


    柔軟体操のアトは・・・?


    高い所に上ったり☆
    (オメメまんまる^m^)

    5キロのし〜ちゃん


    台所のイスにしがみついたり☆
    (絶対に下りないモンにゃ!)

    ここがいいの・・・



    お風呂場に忍び込んだり☆
    にゃおん〜
    (チョロイもんだにゃ・・・)



    もうアバレナイからイレテ・・・・
    入れて・・・





    最後はジジサマに捕まって抱っこの刑です^m^
    じじさまに抱っこ

    今日も平和な一日だったニャ・・・

    夕日〜


    みにゃさまも よい休日を。。。(#^.^#)


    gachako仕事・・・涙

    ぬくぬく^^

    2014.01.25 Saturday
    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    冷蔵庫の上から 冷蔵庫  こんばんは〜☆

    冷蔵庫〜
    みにゃさん顔 お元気でしゅかぁ〜〜はてな

    高いところから失礼しまぁ〜すはちわれハート

    寒い時には高いところが一番だニャ〜ヤッタv


    最近の し〜ちゃんは
    ご飯のおねだりが激しくなり(;´∀`)
    暇さえあれば「下さい」攻撃💦

    しかも人を見ます・・・=3
    賢いのね(~_~;)

    くれる人におねだりしちゃいますのネ^^;。
    いつもおねだりされる人はきまってます(笑)。


    そんなわけで
    し〜ちゃん gachakoと同じく まん丸こ〜〜〜クッキーモンスターゆう★

    困ったにゃぁ
    なんとかしなきゃにゃぁ・・(gachakoもニャ涙




    ほかほか〜

    案外 短毛だと思ってた し〜ちゃんニコ

    こうやって見てみると
    ちょっぽり フカフカ???
    あったかいねぇ〜〜ハート


    冷蔵庫から 飛び渡って
    エアコンの風を満喫している今日この頃の し〜ちゃんなのでしたちゅんハート
     

    今年もよろしくお願い致します☆

    2014.01.02 Thursday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    新年 あけましておめでとうございます


    いつになく キリリ!顔なし〜ちゃん^^


    残念ながら 年末ジャンボ撃沈💦のし〜ちゃん家ですが(;´∀`)

    宝くじよりも健康が第一!
    ・・・・・と わけのわからないこと言ってる私をヨソに


    足でてるニャ

    宝くじなんてあてにしないで
    地道に行きニャさい。。。。
    とでもいいたげな
    ダラけたし〜ちゃん

    大きくなって 定位置からはみ出してますやん(笑)( ̄▽ ̄)

    カレンダーが12月のママですにゃ〜〜(笑)


    殆ど更新の不明な し〜ちゃん家ですが💦

    今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます(*^_^*)!!
    2014年が 素敵な年となりますように☆

    ねむいニャ
    し〜ちゃん。。
    美味しい夢でも見てるのニャ^m^



     

    おいしいごはんが好き♪

    2013.10.26 Saturday
    7
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    まるで イソギンチャクのような・・・
    花火花火のような・・・し〜ちゃんのオヒゲひげちゅん

    おひげのような・・・

    いきなり でっかい画像でスミマセヌ(;^ω^)。

    気持ちよさげに寝ている し〜ちゃんの顔から
     ピーーン!と出てるオヒゲひげ
    あまりに勢い良かったので(笑)撮ってみました(^^♪

    ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば

    みにゃさん 台風は大丈夫でしたでしょうか・・?
    被害などでておりませんでしょうか。
    ご無事でありますように・・・お祈りしております・・。


    し〜ちゃん地方 今回の台風で猛烈な雨量により
    通勤に使う列車が止まってしまいアセアセ
    (遠い記憶の)学生時代以来の自宅待機になってしまいました((+_+))アセアセ


    し〜ちゃんは いつも自宅待機ダケドにゃ〜=3黒猫=3
    まん丸^^
    まんまる〜〜まるスマイル

    さすがニャンコさんはちわれ
    関節外してる?的なまん丸具合笑

    苦しくにゃ〜の?(笑)。


    そんな し〜ちゃんの最近の困りごと。。。涙

    お腹がすいたら
    「ごあん〜〜ごあん〜〜」っていうのはもちろんのこと。

    ほおっておいたら・・
    あげくのはてには・・「カプっ!」
    ・・・っと 後ろから足首カミカミ攻撃始めます((-_-;アセアセ


    原因はわかっておりまふ。。。
    おいちいご飯がほしいんだと思われ・・・。

    以前はカリカリフードフードのみと決めていたので
    カリカリしか知らなかったし〜ちゃんはちわれ

    しかしある日・・
    アイシアさんで頂いた参加賞フードを食べさせたばかりに
    おいちぃ味ハートを知っちゃった〜〜のニャヤッタv黒猫
    トドちゃん・・・?眠いのダ〜触らないでニャ木のそばは涼しい〜
    そんなこんなで 私と一緒でおなかポッコリ(笑)あ


    歯磨き訓練が中々難しい し〜ちゃん。
    お口ケアの対策考えないとニャ〜〜はぶらし
    爪を切るより難しい し〜ちゃんの歯磨きニャニャニャ〜はぶらし横顔

    元気で長生きしてほしいからね〜〜^^!!
    サムイ。。
    し〜ちゃん 寒いから何もかんがえニャイ。。。ZZZZZ・・・・・zzzzzz


      ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン   ハロウィン    ハロウィン    ハロウィン   ハロウィン


     

    生活の知恵??

    2013.07.15 Monday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    暑すぎて・・・
    いつになくニラミを利かしてる し〜ちゃん

    にらみ効いてる?

    怖いんデスけど?(笑)
    おんにゃのこじゃナイみたいだヨ??^^;。


    そんなし〜ちゃん。

    暑くなってからの、くつろぎ場所はココ

    す・すべりそう・・

    洗濯機の上だニャ〜。。。

    右足に注目ぅ

    かる〜〜く湾曲してる取っ手に
    見事に後ろ足を置き 滑らないように踏ん張ってる し〜ちゃん

    ちょっと前までは
    片一方の手で洗濯機の上部を持ち(?)
    滑らないように寝てたっけ


    以前は
    取っ手の所が丸く凹んでたので そこに埋もれて眠ってたんですが
    今の洗濯機は油断してたら滑るので

    し〜ちゃんなりの生活の知恵
    工夫して眠るようになりました



    し〜ちゃん偉い
    シンケンな目だ〜

    うんうん♪賢いネ〜^^/(親バカと呼んでくだしゃい(笑))


    午前中は ほぼこの場所ですごし

    外を眺め

    鳥さんと話し(ホントか・・・^^;?)


    午後からは コチラ!
    お風呂場の棚の上でネムネムでしゅ
    バンザイ☆

    この横の方に
    先日のボロボロだんぼ〜〜る箱が存在しておりますニャ



    毎日 暑い〜暑い〜と言っておりますが
    早く涼しくならないかナ〜〜☆

    暑くても それなりに眠れてる し〜ちゃんが羨ましいゾ〜〜


    いつの間にか・・・

    2013.07.11 Thursday
    5
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    いつの間にか・・・


     梅雨が去り

    7月も中旬を迎えようとしている今日この頃。。。



    こんばんは〜^^
    何だか またまたご無沙汰でございマスです^^;。



    夢列車では
    エリーくん号に乗車させていただき^^

    たくさんのニャンコちゃん
    スタッフの皆様にお世話になり ありがとうございました♪


    仕事や私事でバタバタしており(涙)

    お世話様になりました皆様に 
    ご挨拶にも伺えず大変申し訳ございませんデス。

    パソコンも・・・もうすぐダメになりそうな予感(涙)
    10キロで歩いているような速度(笑)。



    し〜ちゃんは
    楽しい想い出がいっぱいできたようで^^
    帰ってからは このとおり^^

    グッスリでした〜♪

    オネムだニャん

    ありがとうございました^^!!


    ゆめれっしゃは今頃どこ走ってるのかニャ〜〜?
    ガジガジだんぼ〜る見える?

    ってお空見上げながら
    思いをはせている し〜ちゃんなのでありました。。。^^




    ボロボロだんぼ〜るから

    おててだけダラ〜〜〜ン


    毎日が猛暑!!ですが
    皆様も体調を崩されませんように
    お気をつけくださいませデス^^

    台風いなくなって・・

    2013.06.23 Sunday
    4
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    雨が早くやまないかニャ・・・

    雨だニャ〜やまないかニャ〜 

    と・・・大雨のお外を見ていた 先日のし〜ちゃん。


    そして

    早く裏庭の草引きをしなくっちゃ。。と
    草ぼ〜ぼ〜の外を し〜ちゃんと一緒に眺めてた私。。。
    (お隣の洗濯物が軒下にチラリ(汗))))


    もひとつ・・・関係ナイですが

    ちょうどこの塀の向こう側を郊外電車の線路があるんですが
    朝な夕なに15分ごとにガタゴト通っていましゅ。

    し〜ちゃんが お外で暮らしてた小さかったころ
    まだ何も怖さを知らなかっただけに
    線路に入って危ないことになっていないか・・・
    とっても心配だったことを覚えています。


    でも今はすっかり安心。^^。
    おうちの中でグッスリ安心状態(笑)


    シロクマくんと一緒に寝ていましゅ(笑)
    白クマしゃんと♪

    そうなんデス^^
    台風が行ってから2〜3日

    朝方が結構涼しくって



    し〜ちゃん この中に逆戻り☆
    夜はまだ寒いニャン
    デビルのような顔つき(笑)。ふふふふふ



    相変わらず
    おんにゃのこなのに「男前」。。。

    と言われている し〜ちゃんなのでありました^m^

    ア〜〜ップ☆
    顔デカっ!!!




    忍びの者・・・

    2013.01.21 Monday
    2
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     とりゃ〜〜
    くのいち・その弐

    しゅわっち

    くのいち・その壱

    ・・・・・と

    「くのいち」のごとく 
    棚から棚へ
    はたまた 冷蔵庫から食洗器へと
    瞬時に飛び移るし〜ちゃん


    ずっとキャットタワーにあこがれていたけれど(←私が)・・・
    毎日 忍者のごとく飛び回っている様子を見ていたら・・・
    タワーもういらんカモ・・・
    と思う今日この頃

    し〜ちゃんがうちの子になってからは
    家の中が殆どニャンコ仕様になってってるヨね?


    「あたりまえだヨ明智くん」(←古すぎ?ひゃは


    といっても1日の半分以上?は充電しているし〜ちゃん
    その分起きた時の反動が半端ナイし〜ちゃん

    チーターも真っ青な走りっぷり暴れっぷり

    お嬢とは思えない・・・


    そんなし〜ちゃんですが
    私がパソ始めると最近はお膝に座ってネムネム
    おひざのうえで♪

    う・うれしい・・・

    抱っこをあまり好まないし〜ちゃん
    冬の間だけでもいいから
    お膝にだっこさせてネ


    りょうかい〜〜〜
    にくきゅ〜


    1

    calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    tokei

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:64
    最後に更新した日:2015/05/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    jugem AD